人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と・・とぉちゃん!なにしtt


by zeen1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しほちゃん誕生9日目

昨日の夜中・・・今日になりますが(・∀・)
夜中はなんとなく退院初日よりもしほちゃんの対応をすんなりできたかも。
ちょっと泣き始めたらすぐオッパイみたいな感じ。
オムツ替えもオッパイ+ミルクが終わってからしました。
ゲップに時間がかかるとちょっと心配ですが・・・。
昨日の夜、沐浴したんですよ(・∀・)
甥っ子でやってて良かったと思います。
でもお臍の消毒とか怖かった・・・。
まだ臍の緒取れてないんですよね(;・∀・)
ちょっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながらお臍を消毒しました。
服は旦那にお願いしました。
今夜の沐浴は旦那にしてもらおうと思います。

今日の昼間はしほちゃんちょっとグズってました。
ウィメンズパークの掲示板で昼と夜の区別を早めにつけたいなら新生児の時から!とか書いてありました。
夜は暗い部屋に寝かせて、昼間は明るい部屋にいさせる。
自分が起きたら濡らしたガーゼで顔を洗ってあげる。
昼間は寝ている寝てない関係なく生活音を聞かせる。

って書いてありました。
寝室にPC置いてある時点で夜暗い部屋にいさせるのは無理です。
でも他のはできそうです(・∀・)
そうそう・・・悩んでた母乳の話です。
ミルクをあげる前にしほちゃんに吸ってもらってたんですが・・・
今日搾乳したら50出ましたヽ(・*・)ノ
完全母乳のコツに三日間母乳だけ飲ませるって書いてあったのでやってみたんですよ。
10分間隔で泣かれました。
一時間じゃなくて10分位で口パクパク指しゃぶりしながら泣かれました。
5回オッパイあげて寝かせるを繰り返してママ挫折。
今までみたいにしほちゃんが吸ってくれれば出るし・・・無理にしなくてもいっかー!と思いました。
入院中に比べるとミルクよりオッパイが好きみたいですし(´∀`)
口に咥えて寝ちゃいますが・・・可愛いのでOK

とりあえず今日学んだのですが・・・母乳って甘いですね(・∀・)
by zeen1 | 2007-02-23 16:57 | しほちゃんのいる生活