と・・とぉちゃん!なにしtt


by zeen1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アドはコソコソ教えますね(´∀`)
[PR]
# by zeen1 | 2007-08-07 16:07

久々の日記

すみませんサボってました。
しほちゃんは昨日で五ヶ月です(´∀`)
月日が経つのは早いですね~・・・って言いたいところですが一日一日は実際生活してると30時間はあるんじゃないかなと思ってしまいますね。
とりあえず最近何があったか報告(゚*゚)

なんかウツ入ってた。
色んな事情で人間不信
粉瘤の手術

ってとこですかねぇ。
粉瘤の手術は痛かったです。
激しく腫れあがって気合入れないと歩けないくらいでした。
恥ずかしい部分が腫れました。
なんかシコリがあるな~って前から思ってたのですよ・・・
それが急に真っ赤に腫れあがってパンツのゴムが苦痛なわけです。
なんとかしようとそこにニキビの薬を塗って二次災害。
次の日泣く泣く○つ病院の皮膚科に行きました。
先生が手術しましょう~って言うので旦那が帰ってきてからとお願いしたのですがね・・・
今手術しないとまた再発しますよ?また痛い思いしますがいいんですか?って・・・
なんか脅された感バリバリで手術しましたよ。
診察室でしほちゃんをベビーカーに乗せたまま手術開始。
円状に麻酔を5本・・・なんとか我慢。
自分のTシャツを握って必死に堪える私!
粉瘤を取るときが悲惨でしたよ。
なんか部分麻酔効いてないんですが。
激しい痛みがダイレクトに・・・・しほちゃんもただならぬ雰囲気にヒギャピーと大泣き。
手術の痛みを我慢しつつしほちゃんをベロベルベーとあやしました_| ̄|○
粉瘤手術って腫れあがると麻酔意味なんだって・・・・

不思議なシコリがあったらすぐ病院に行こうね・・・
[PR]
# by zeen1 | 2007-07-16 10:16 | しほちゃんのいる生活

風邪ひきました

明日から旦那が不在です。
あぁ~いる間に息抜きしたかったですね(´・ω・`)
一人で喫茶店で紅茶一杯だけ飲んでまったりしたいとか髪の毛切りたいとか・・・
やりたい事は沢山あったのですが言えずじまい。
心の中に留めて終わっちゃいました(´∀`;)
とりあえず今は風邪です。
軽いうちに治したいのでうがい頑張ってます(・∀・)多分
[PR]
# by zeen1 | 2007-06-29 13:48 | しほちゃんのいる生活
三ヶ月検診してきました。
何故三ヶ月検診を四ヶ月に受けるのかと申しますと・・・

①前の町では四ヶ月検診が六月の後半
②新しい町では四ヶ月検診は無くて三ヶ月検診(しかも日にち過ぎてる)

大まかに言いますとこんな感じなのですよ(´・ω・`)
そんなわけで引っ越してきた町での検診などを色々調べてもチンプンカンプン
わけのわからないまま日にちが過ぎて旦那も不在の日々
買い物に行った時にたまたま隣に座ったおばちゃまに声をかけられたんです
「三ヶ月検診はどこでしたの~?うちの孫は○つ病院でしたのよ~」
その言葉に「(・∀・)行ってないですよー」と私。
おばちゃんに股関節脱臼の検査もあるので大事だから病院に電話して行きなさいと言われる
そんなわけで病院に電話。
四日超えたけど検査大丈夫ですよ~と温かいお言葉が(´∀`)
そんなわけで三ヶ月検診にGO
待合室には10人ばかりの赤ちゃん連れのお母さん+付き添いのおばあちゃん
その半分が旦那と同じ職業をしている旦那を持つ奥様
そんなわけで話が弾みました(・∀・)
○つ病院で出産した赤ちゃんがなんだか優先されているらしい
他の病院で生まれた赤ちゃんの順番は激しく後回し・・・
検診受付の最後の方で受付したむ○病院で生まれた赤ちゃんより後回し・・・
ちょっとキレ気味の海○ママ数人+私
面白いのが10人近くいたママの3分の2が個人病院で産んでるそうで(・∀・)
激しく二人目三人目はそこがいいわよ!って言われたので考えときます。
そんな感じで海○ママで話しながら待つ・・・
終わって時計を見たら約4時間娘を抱っこしたまま立ってた。
検査の時は娘はとってもいい子にしてましたよ(・∀・)
超音波の検査待ちで海○ママsで母乳の子+しほちゃんがお腹空かせて愚図り始めたので
第一回授乳大会
とか超音波検査室前の長い廊下でしてました。
「もう限界~(つд⊂)」って一人のママがバスタオルを肩にかけたのを合図に全員授乳開始
なかなか楽しかったです(´∀`)

今度の三種混合でまた合流する予定なので今度こそ電話番号とかメルアド交換できたらいいな~と思うかぁちゃんなのでした(´∀`*)
[PR]
# by zeen1 | 2007-06-20 17:43 | しほちゃんのいる生活

もっさり・・・

あぁーもっさりケーキ食べたい(・ё・)
引越しの荷解きが80%終了なかぁちゃんです。
夜はぐっすり昼はちょっとした物音で起きる四ヶ月になったしほちゃん・・・
寝てる時に荷解き頑張ろうってやってたんですが終わらない(;´Д`)
一人遊びとかさせようと玩具を目の前に置いても足で私の存在を確認。
少しでも離れたら
どこいくのよー!!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
って感じで大泣きでございまして・・・。
しかも大粒の涙をポロポロ出すんですよ・・・
その姿に負けて抱っこしてしまうので荷解きが進まない・゚・(ノД`;)・゚・

でも最近二人生活慣れてきました(´∀`)
[PR]
# by zeen1 | 2007-06-17 12:03 | しほちゃんのいる生活

毎度の事ながら・・・

引越しで一番嫌いな作業をしました(゚д゚)
電話で光熱関係の引越し手続き・・・
今回特にウダウダしたのがネット(;´Д`)
あっちに電話しこっちに電話し・・・やっと終わったと一息ついたら三回も言い忘れたと電話。
はっきり言ってキレそうでした・・・
電話のやりとりがめんどくさいからネットで・・・と思うのですが聞きたい事もあったり移ってから問題があるのも(/ω\)イヤンなので電話で済ませました。
時計を見たら約3時間↑引越し手続きしてました(;´∀`)
その後しほちゃんがやっと開放されたかぁちゃんを大喜びで束縛。
最近抱っこすると服をぎゅって掴んで可愛いのですよ(´∀`*)
そんな姿を見るとしほちゃんを下ろせなくなってしまうのです・・・
夕方、ちょっと早めに旦那が帰宅したのでしほちゃんをまかせて荷造りスパート(゚д゚)
今回は本棚だなと本をどんどん突っ込みました。
汗がダラダラ出ても我慢して荷造り。
一人我慢大会(゚H゚)
荷造り後のアイスがすごいうまかったです。
残りは30日にドーンとやるつもり。
台所用品とお風呂用品が残ってます(´・ω・`)ガンバンベー

なんか頑張りすぎたのか急に体を動かしすぎたのか生理二日目の痛みがあります・・・
このまま生理きちゃったらどうしましょ(;´∀`)
[PR]
# by zeen1 | 2007-05-28 22:24 | しほちゃんのいる生活

(゚д゚)ぁぁー!!!

なんたるちゃー!!
引越し日が決まりました(゚д゚)
5月31日です(・∀・)
突然移動日が決まるとは聞いていたのですが・・・あと少ししか日にちないじゃないか・・・
まぁでも二人で頑張れば大丈夫よね(人´∀`)
きっと引越し前に休み取ってくれてると思うし(人´∀`)
そう思いながら頭の中で夫婦で動く前提で引越し作業の計画を練るかぁちゃん
すると旦那が一言
休み無いから
旦那はザキを唱えた。
かぁちゃんに500のダメージ`;:゙;`;・(゚ε゚ )
せめて一日でも休みを取っておいてほしかった・・・_| ̄|○
まぁこれも慣れかなと一人で引越しの荷造りを乗り越える覚悟を決めるかぁちゃん。
果たして無事引越しはできるのだろうか!?
まだ新居どこか決まってなし(ノ∀`)
[PR]
# by zeen1 | 2007-05-25 13:41 | しほちゃんのいる生活

前途多難

引越し作業進まない(;´Д`)
そんな日々を過ごすかぁちゃんです。
ちゃんとした移動日がわからないのでヘタに物をしまえないんですよね・・・。
荷物を詰めてもダンボールどこに置くよ・・・みたいな。
住む所だって確定してませんし(´・ω・`)入れたらいいな~
官舎に入れたらしほちゃんに学資保険かけたいです。
旦那は私達の子供だから大学は無理だと言いますが・・・
私大学受かったけど行かなかっただけだから(・∀・)
そんな感じなのでもしかしたらもしかするので学資保険に入れようかと(・∀・)

さてさてこの間BCGの予防接種をしてきました。
秋田ではこれで終わりです。
BCGを受けた時のしほちゃんは体をガッチリ押さえられて怯えておりました(´・ω・`)
その姿がとても可哀想で可哀想で・・・でも病気になったらもっと可哀想なわけで。
かぁちゃんガッツリ押さえましたよ!ぎゅぎゅーって(゚д゚)
予防接種のやり方にもびっくりしました(´∀`;)
その後しほちゃんしばらく泣いてました・・・。
スンスン言いながらオッパイを飲むしほちゃんにかぁちゃん涙が出そうになります。
そんなかぁちゃんは予防接種逃亡常習犯でした(´∀`)アハーン
その日の夜はしほちゃんなかなか寝ませんでした。
乳首を咥えてちょっと飲んで離しての繰り返し(´・ω・`)
相当怖かったみたいです・・・・
かぁちゃんも怖かったよっ
とうちゃんは予防接種中かぁちゃんの後ろで実況してました。
[PR]
# by zeen1 | 2007-05-24 08:37 | しほちゃんのいる生活
腸炎治りました。
でも風邪でぐずぐずです・・・乳腺詰まって左乳の上部分がカチカチにもなりました・・・。
そんなかぁちゃん家族はもう今月にも引越しです。
正式な日にちはまだわかりませんが・・・(´・ω・`)
しほちゃんには初めての引越しなんですよね。
色々手続きとかがんばらなくちゃ・・・
[PR]
# by zeen1 | 2007-05-17 17:07 | しほちゃんのいる生活

腸炎中

絶賛腸炎中です。
母乳なんて出ませんよ(´・ω・`)
だって水分がどんどん体の中で奪い合いするんですもん。
しほちゃんに母乳をあげたくて水分や栄養をとっても下から出るんです・・・
もうめまいするまでトイレと親友。
まだ書いてあったんですが、いまだに気分が悪いので消しました。
[PR]
# by zeen1 | 2007-05-10 14:36 | しほちゃんのいる生活